忍者ブログ
「スタッフのコメントをのせています」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、経営者が参加するセミナーに行かせて頂きました

そこで!楽しいゲームを教えて頂けたのでご紹介します

「さしすせそゲーム」

ルールは簡単です。
1、相手を喜ばす(ほめる)言葉をつかいます。

さ・・・最高だね、さすがだよ

し・・・幸せだね、しっかりやってるね

す・・・すばらしい、すき、すごい

せ・・・世界一、センスがいい

そ・・・そのとうり、そうだね

などが例です。

2、共感できるようほめます。

3、やり方は1人目が「さ」でほめて次の人を指名します。
「はい、し」
  
2人目は「し」でほめます。そして次を指名。
「はい、す」

とどんどん続けます・・・。

特に勝ち負けではなく、コミュニケーションの練習ですね。

突然、スタートするのがおすすめです

人はほめられるとうれしくなってがんばったり、良い関係の輪ができます

言われる方も、言う方も幸せになっちゃうゲームです

是非、やってみてください

パッセ.度会









拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«お疲れさまです]  [HOME]  [舞台»
フリーエリア
最新CM
[03/11 mk]
最新TB
プロフィール
HN:
Fな人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501